寄付活動報告

いつもリサイクルショップリバースをご利用いただき、ありがとうございます。

お蔭様で毎日多くのお客様がご来店いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

リサイクルショップには、たくさんの品物が集まってきます。

その中には、まだ綺麗だけどお店で売れ残る品物もあります。
そういったモノを少しでも使ってもらえるところに無料で贈らせてもらっています。
   
 
先日、東広島市・呉市の事業所のある「社会福祉法人みそのうにじいろ保育園」様(http://oozorakai.sakura.ne.jp/index.html)に、リサイクルショップリバースでお客様から買い取らせていただいた衣類やランドセルやお皿などを寄付させていただきました。
後日こんな嬉しいお手紙をいただきました。
ホームページでもご紹介していただき感謝です。
 
http://oozorakai.net/cgi-bin/sugu/webdir/index.html#e7
 
 
 
在庫量や季節の関係で、どうしても廃棄になる商品があるのですが、いろいろな施設に再利用してもらえと、スタッフもモノも嬉しい限りです。
 
 
リユースに関わる人間としては少しでも環境に役に立てればと思っています。
下記のようなリユースもおこなっていますので、ご理解ご協力頂ければ幸いです。
 
 
①少しデザインの古い冬物衣類
→暖かい東南アジアから日本に働きに来た海外の方へ贈っています。
 
 
②少し毛玉のある衣類
→介護支援事業所の草刈り活動時での利用へ贈っています。
 
 
③コンビニや家電店でもらった景品のお皿やグラス
→海外の方が日本に働きに来て一人暮らしを始める方へ贈っています。
 
 
 
④成長して着れなくなった子供服
→知り合いの保育園での汚れた時の着替え用へ贈っています。
 
 
⑤小学生を卒業したランドセル
→事情があってご両親と暮らせない子供達の施設へ贈っています。
 
目が笑っていませんが、怒っているわけではありません(笑)
 
 
 
 
⑥友達のホテルから無料で頂いた使用済みのシーツやタオル
→車関係のオイルや洗車用に贈っています。
→動物病院に贈っています。
→身体の不自由な方の身の回りに活用してもらうよう贈っています。
 
 
いろいろな物資が必要な方がおられましたら、お力になれるかどうか分かりませんが、ご相談ください。
出来る限りのことをさせて頂きたいと思います。
 
 
【プレミアムリバース三原店】
住所:三原市港町1丁目8-33
TEL:‪(0120)111-556‬
営業時間:‪10:00~19:00‬
【リバース尾道店】
住所:尾道市天満町15-12
TEL:‪(0848)23-2116‬
営業時間:‪10:00~19:00‬
【リバース東広島店】
住所:東広島市西条上市町7-42
(NTT西日本跡地)
ゆめタウンさんから歩いて3分
TEL:‪(082)423-9137‬
営業時間:‪10:00~19:00‬
‪【リバース竹原店】‬
‪住所:竹原市中央5丁目1-20‬
‪ (竹原市役所より歩いて2分)‬
‪TEL:(0846)-21-8686‬
‪営業時間:9:30〜17:00‬