【リバース東広島店】お引越しなどで困る自転車の処分方法とは!? 一番お得な方法を教えちゃいます!!

「この自転車まだ乗れるのにもったいないけど、

引っ越しで持っていくのは大変だな~」と思っているそこのあなた!

自転車の処分方法について教えちゃいます!!

 

処分の前に最初にやらないといけない事は、

自転車の購入の際に登録した防犯登録の解除です。

 

防犯登録の解除は自転車を購入した本人が警察署や交番、

自転車を購入した自転車屋さんやホームセンターに

自転車を持っていくと解除することができます。

防犯登録の解除に必要な持ち物は

・自転車本体

・身分証明書(運転免許証・健康保険証など)

・防犯登録カード(所有者控)です。

防犯登録の解除については2024年2月現在広島県では手数料はかかりません。

そして処分方法ですが

①大型ごみとして処分(お金がかかるしもったいない)

②知り合いに譲渡

(防犯登録の解除をして、譲渡した相手に防犯登録をしてもらいましょう。)

③リサイクルショップに買い取ってもらう

④購入した自転車屋さんに相談してみる

⑤産業廃棄物処分業者に処分を依頼

などがあると思いますが、①④⑤はお金がかかる可能性が高いです。

②は譲渡できる人が身近にいれば良いですが、

引っ越しのタイミングとかだとなかなか見つからないですよね(泣)

 

なのでおススメは③のリサイクルショップに買い取ってもらうです。

買い取ってもらうので、お小遣いGETのチャンスです♪

リバース東広島店では自転車強化買取中!!

本日、買取した商品はコチラ▼

自転車の新品価格も高くなっているので、

ますます中古自転車の需要は上昇中!!

処分予定の自転車ありましたら、是非リバース三原店、尾道店、東広島店にご相談ください☆

 

出張買取について

 

リサイクルショップ豆知識
家電製品は、メーカーの部品の製造が7年で終了するので、原則製造から7年以内が買取の対象です。
(扇風機やテレビなど故障しにくい家電製品で、状態が良ければ古くても買取いたします。)

オーディオやカメラなどは古い方が価値がある場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

「リバース」を友達に追加

※ボタンを押すとLINEアプリが起動します。
ID「@xat.0000105644.erm」がリサイクルショップリバースです。

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

<リバース取扱い商品>
金・プラチナ 金券・商品券 衣類 バッグ 帽子 財布 ベルト 靴 腕時計 アクセサリー ブランド ゲーム機 陶器 ギフト AV機器 電動工具

広島県 東広島 西条 三原 尾道 竹原

【プレミアムリバース三原店】営業時間:10:00~19:00
住所:三原市港町1-8-33
TEL:0120-111-556

【リバース尾道店】営業時間:10:00~19:00
住所:尾道市天満町15-12
TEL:0848-23-2116

【リバース東広島店】営業時間:10:00~19:00
住所:東広島西条上市町7-42
TEL:082-423-9137